薬剤師国家試験対策ブログ

3ヶ月で合格する方法教えます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強に集中できない!どうしたらいい?

こんにちは、ともです。 今回は勉強に集中できない時にどうしたらいいのかを伝えていきます。薬剤師国家試験に向けて勉強しないといけないのに、集中できないことありますよね。でも集中できない状態が続けば、当然勉強時間が足りなくなったり、勉強効率が低…

薬剤師国家試験に合格できるか不安。その解決策3選

こんにちは、ともです。 今回は薬剤師国家試験に合格できるか不安な気持ちをどうしたらいいのか、その考え方を伝えます。試験勉強中は不安になりますよね。 「この勉強で合格できるんだろうか?」と誰でも考えてしまうものです。そんなことを考え続けて勉強…

薬剤師国家試験に向けて効果的な覚え方とは?

こんにちは、ともです。 今回は、薬剤師国家試験に向けて効果的な覚え方について書いていきます。薬剤師国家試験は範囲も広く覚えなければならないことがたくさんあります。 それを少しでも効率良く、負担をかけずに覚えられたらいいですよね!もし今あなた…

薬剤師国家試験にどれくらい勉強したらいいのか?

こんにちは、ともです。 今回は薬剤師国家試験にむけてどれくらい勉強したらいいか?を書いていきます。僕も国試勉強の期間中は、 「ただでさえ範囲が広いのに一体どれくらい勉強したらいいんだ!?」 と思っていました。終わりが見えない戦いのようで、 考…

薬剤師国家試験勉強法!効率の良い覚え方とは?

こんにちは、ともです。 今回は効率の良い覚え方について紹介します。薬剤師国家試験合格のためには、とにかくたくさんのことを覚えなければなりません。それを少しでも効率良くできたらいいですよね。この記事を読めば、効率の良い覚え方が身につきます。ま…

薬剤師国家試験に3ヶ月で合格する勉強法

こんにちは、ともです。今回は薬剤師国家試験に3ヶ月で合格できる勉強法をお伝えします。「えっ!3ヶ月で!?」と思いますよね。僕は薬学部6年生の12月に卒論発表があり、 その後から本格的に勉強を始めて合格したので、実体験です。もし今あなたが、 「薬剤…