薬剤師国家試験対策ブログ

3ヶ月で合格する方法教えます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周りより模試の点数が低くても大丈夫!?模試の点数を比べてもしょうがない4つの理由

こんにちは、ともです。 今回は周りよりも模試の点数が低い! という悩みについて書いていきます。 薬剤師国家試験の勉強期間中、 何度か模試を受けると思いますが、 やっぱり周りと比べますよね? 周りよりも点数が良いと安心できますが、 低いと不安になる…

卒試の勉強は不要!!卒試の勉強をすることによるデメリットとは??

こんにちは、ともです。 今回は卒試についてです。 薬剤師国家試験とは別に、 大学を卒業して国家試験を受験するための試験(卒業試験)がある大学があります。 国試の勉強だけでも忙しいのに 卒試の勉強もしないといけない?? そう考える人もいますよね? 僕…

勉強ばかりで息抜きがしたい!逆に勉強の効率を上げるかも?上手な息抜きの方法を1つオススメ!

こんにちは、ともです。 今回は息抜きについてです。 勉強ばかりでは続かない!息抜きがしたい!!と思いますよね??? でも息抜きばかりしていたら勉強の時間が削られてしまうし、どうしたらいいんだぁ〜〜〜と思う方もいるでしょう。 もしあなたが、そう…